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特定健診・特定保健指導運営についての
重要事項に関する規定の概要

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「特定健診」運営についての重要事項に関する規定の概要

最終更新日:2024年5月1日

機関情報

機関名 医療法人 新産健会
スマイル健康クリニック東京
所在地 〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目44番5号 蒲田プライム2F
電話番号 03-6428-7278
FAX番号 03-6428-7279
健診機関番号 1315623749
窓口となるメールアドレス
ホームページ https://smile-tokyo.jp/
経営主体 医療法人 新産健会
開設者名 杉江 広紀
健診部門の管理者名 神山 務
第3者評価 未実施
認定取得年月日
契約取りまとめ機関名
所属組織名

スタッフ情報

専門職名 常勤 非常勤
医師 2名 0名
看護師 3名 0名
臨床検査技師 3名 0名
上記以外の健診スタッフ 8名 1名

施設及び設備情報

受診者に対する
プライバシーの保護
有り
個人情報保護に
関する規定類
有り
受動喫煙対策 敷地内禁煙
血液検査 委託
(委託機関名:(株)LSIメディエンス)
内部精度管理 実施
外部精度管理 実施
健診結果における
標準的な電子的様式の仕様
有り

運営に関する情報

実施日及び実施時間 通年
平日 
8:30~12:00
13:00~17:00
土日・祝日は休み(他夏期休暇・年末年始休暇あり)
特定健康診査の単価 7,150円/一人につき
特定健康診査の実施形態 施設型、巡回型双方可(共に要予約)
巡回型健診の実施地域 関東圏内
救急時の応急処置体制 有り
苦情に対する対応体制 有り

その他

提出時点の前年度における
特定健診の実施件数
実施可能な
特定健康診査の件数
年間1,200人/1日当たり5人
特定保健指導の実施 動機付け支援:有り
積極的支援:有り

「特定保健指導」 運営についての 重要事項に関する規定の概要

機関情報

機関名 医療法人 新産健会
スマイル健康クリニック東京
所在地 〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目44番5号 蒲田プライム2F
電話番号 03-6428-7278
FAX番号 03-6428-7279
保健指導機関番号 1315623749
窓口となるメールアドレス
ホームページ https://smile-tokyo.jp/
経営主体 医療法人 新産健会
開設者名 杉江 広紀
保健指導部門の管理者名 神山 務
保健指導部門の統括者名
第3者評価 未実施
認定取得年月日
契約取りまとめ機関名
所属組織名

スタッフ情報

自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数
左記のうち一定の研修修了者数
総数
左記のうち一定の研修修了者数
総数
左記のうち一定の研修修了者数
医師 1 0 0 0 0 0
(上記のうち、日本医師会認定
健康スポーツ医)
0 0 0 0 0 0
保健師 2 0 0 0 0 0
管理栄養士 1 0 0 0 0 0
看護師
(一定の保健指導の
実務経験のある者)
0 0 0 0 0 0
専門的知識及び
技術を有するもの
THP取得者 0 0 0 0 0 0
健康運動指導士 0 0 0 0 0 0
事務職員 5 0 1 0 0 0

保健指導の実施体制

保健指導事業の統括者
初回面接、計画作成、
評価に関する業務を行う者
積極的支援における3ヶ月以上の
継続的な支援を行う者
個別支援
グループ支援
電話支援
電子メール支援
医師
常勤
常勤
常勤
常勤
常勤
(上記のうち、日本医師会認定
健康スポーツ医)
保健師
常勤
常勤
常勤
常勤
常勤
管理栄養士
(一定の保健指導の
実務経験のある者)
常勤
常勤
常勤
常勤
専門的知識及び
技術を有する者
THP取得者
健康運動指導士

施設及び設備情報

受診者に対する
プライバシーの保護
有り
個人情報保護に関する規定類 有り
受動喫煙対策 敷地内禁煙
健診結果の保存や提出における
標準的な電子的様式の仕様
有り

運営に関する情報

実施日及び実施時間 通年
平日 
8:30~12:00
13:00~17:00
土日・祝日は休み(他夏期休暇・年末年始休暇あり)
実施地域 関東圏内
実施サービス 動機付け支援・
積極的支援
実施形態 施設型・巡回型双方可(施設型・非施設型)
(共に要予約)
継続的な支援の形態や 内容 個別支援・電子メール支援・電話支援
標準介入期間
(積極的支援)
3-6ヶ月
課金体系 完全従量制(従量単価×人数)
標準的な従量単価 動機付け 13,420円以下/人
積極的 31,130円以下/人
単価に含まれるもの 教材費(紙類のみならず万歩計等機器類や血液検査キット等も含む)・会場、施設費、通信費、事務費
単価に含まれない
追加サービスの有無
特に無し
積極的支援の内容 個別支援、遠隔面接(オンラインによる面接)、電話での支援、電子メールでの支援、チャット
救急時の応急処置体制 有り
苦情に対する対応体制 有り
保健指導の実施者への
定期的な研修
有り
インターネットを用いた
保健指導における
安全管理の仕組みや体制
有り

その他

提出時点の前年度における
特定健診の実施件数
動機付け支援 年間

1日当たり

積極的支援 年間

1日当たり

実施可能な
特定健康診査の件数
動機付け支援 年間
400人
1日当たり
3人
積極的支援 年間
300人
1日当たり
3人
提出時点の前年度の
参加率(参加者/案内者)・
脱落率(脱落者/参加者)
動機付け支援 参加率

離脱率

積極的支援 参加率

離脱率

特定保健指導の実施 有り